よくあるご質問

FREQUENTLY ASKED QUESTIONS

商品について

中央軒煎餅さんの「おせんべい」はどこで買えますか?

お近くの販売店舗は、店舗一覧のページでご確認いただけます。近くにお店がない場合、お電話(0120-977-203)にて注文を承ります。

きりのさかの商品はどこで買えますか?

玄米ちっぷすは、当オンラインショップまたは東京駅グランスタ構内の「きりのさか by Chuoken Senbei グランスタ東京店」、「中央軒煎餅 本店」でお買い求めいただけます。
RICE PALETTEは繊細な商品のため、「きりのさか by Chuoken Senbei グランスタ東京店」限定での販売となります。ご了承ください。

アレルギー物質を含む商品について教えてください。

使用しているアレルギー物質は、「アレルギー・栄養成分・原材料名一覧表」、または商品に表示しております「食品表示」で確認することができます。

油は何を使用し、どんな商品に使われていますか?

当社で使用している油は、米油を主に使用しております。代表商品に「Kumitte 桜えびレモン」「きりのさか 玄米ちっぷす」等がございます。

オンラインショップに掲載されていない商品を購入することはできますか?

お電話にて商品について確認をさせていただき、手配ができる商品でしたら、お電話にてご注文を承ります。
【電話番号】0120-977-203
【受付時間】受付時間:9:00~17:00(土日・祝日 年末年始を除く)

手提げ袋やビニール袋はいただけますか?

2021年4月より、CO2削減・環境保全のため 一部有料化となりました。

●手提げ袋 
・税込810円以上の箱物商品につきましては、1商品につき1枚無料でお渡しいたします。
・お渡し用の予備の手提げ袋をご要望の場合は、別途料金を頂戴いたします。
・複数個のお買い上げで、おまとめ用の手提げ袋がご入用の場合は無料でお渡しいたします。

●ビニール袋
有料となります。(中央軒煎餅・きりのさか 1枚 税込6円)ご入用の方は別途必要枚数をお買い求めください。

「のし」はつけていただくことはできますか?

のし紙は各種(慶事用・弔事用)ご用意させていただいております。
のし紙は、外のし(包装の上にのし紙をつける)に限らせていただきます。

のし紙選択の欄に、希望の表書きがありません。

お手数をおかけしますが、ご注文の際の備考に、「表書き」と「宛名」をお書きください。

なんでこんなに立派な包装材を使用しているのですか?

当社ではできたてが一番おいしいと考えています。そのできたての状態や形状を保つことができる包装材を厳選し使用しております。

ご注文ついて

注文・問い合わせのメールをしましたが、確認のメールがありません。

オンラインショップでご注文の際は、ご注文を承り後、確認のメールを送信させていただいております。
ご注文メールが届かない際は、メール送受信のトラブルが考えられます。迷惑メールフォルダの確認、ドメイン指定をされているかどうかのご確認をお願い致します。 ショップドメイン(@chuoken.co.jp)
【電話番号】0120-977-203
【受付時間】9:00~17:00(土日・祝日 年末年始を除く)
FAXでご注文の際は、ご注文確認のお電話をさせていただきます。

依頼主の名前を配送伝票上のみ、変更をしたいのですが。

ご注文の備考にご依頼主様の名前変更の旨、記載をお願い致します。
また、ご注文後の変更につきましては、お電話ください。商品の手配後につきましては、変更を承ることができません。ご了承ください。
【電話番号】0120-977-203
【受付時間】9:00~17:00(土日・祝日 年末年始を除く)

電話・FAXでの注文はできますか?

受付しております。
お電話でのご注文は、【電話番号】0120-977-203 【受付時間】9:00~17:00(土日・祝日 年末年始を除く)にて、承っております。
FAXでのご注文は24時間受け付けております。FAX番号:03-5917-6181
こちらよりご注文用紙をダウンロードいただけます。

どのように注文すればよいでしょうか?

当オンラインショップでのお買い物のしかたについては、「ご利用ガイド」をご覧ください。

お支払いついて

どのような支払い方法ができますか?

お支払いは、お届け時の「代金引換」(ご本人お届けのみ)、「クレジットカード(1回払い)」、「銀行振込み(前払い)」がご利用いただけます。
ご注文の際にご選択ください。詳しくは「ご利用ガイド」をご覧ください。 

代金引換について教えてください。

商品をお届けする配達係員へ、商品代金と手数料(330円)を現金にてお支払いください。
(購入完了画面の合計金額には代引き手数料は含まれておりません)
商品代金 税込 6,480円以上のお買い上げの場合、手数料は当社にて負担させていただきます。

領収書をいただきたいです。

【会員登録をされている方】
領収書は、商品出荷後にご自身のマイページより発行が可能です。商品出荷前に発行はできません。
(マイページより出力の場合は、会員登録が必要です)
マイページより出力の際は、発行は1回限りとなります。

【会員登録をされていない方】
領収書はPDFにて発行をさせていただき、メールにて添付させていただきます。
ご注文の際に「あて名」、「但書き」を、ご注文の備考にご記入ください。

お支払いの方法により、領収書の二重発行になるため、領収書発行を承ることができない場合がございます。
予めご了承くださいませ。

代金引換で領収書をご希望の方は、商品お届け時の配送業者発行の領収書をご利用下さい。
【代金引換の決済手数料:税込330円】

配送ついて

送料はいくらでしょうか?

お届け先1箇所ごとに配送料金をいただいております。商品の大きさや重量に関わらず、一定の料金となります。
お届け先1箇所につき 全国一律 税込 880円です。(沖縄県を除く)
沖縄県は、1箇所につき 税込 2,420円です。
お届け先1箇所ごとの商品代金の合計が、税込 6,480円以上の場合や、「送料無料商品」「送料込商品」などの商品をご購入、またキャンペーン期間中は、上記金額以外でも送料無料の場合もございます。 

配送日時指定は可能でしょうか?

お届け日につきましてはお届け選択画面にて、当オンラインショップが指定する期間の範囲で、お届け日とお届け時間をご指定いただけます。
ご指定時間帯は以下のとおりです。  
午前中(12:00まで)/14:00~16:00/16:00~18:00/18:00~20:00/19:00~21:00
※商品の中にはお届け日のご指定ができない商品がございます。予めご了承の上ご購入をお願い致します。

配送日時の変更は可能ですか?

商品手配前のご注文に限り、ご変更を承る事ができます。
注文受付センター、またはお問合せページよりご連絡下さい。
【電話番号】0120-977-203
【受付時間】9:00~17:00(土日・祝日 年末年始を除く)

配送業者の指定は可能でしょうか?

配送業者の指定は承っておりません。
ヤマト運輸・佐川急便・ゆうパックいずれかの宅配業者でのお届けとなります。

海外に発送できますか?

申し訳ございません。配送承っておりません。

指定日時に商品が届きません。

お手数をお掛けいたしますが、お電話またはお問合せフォームにてお問合せご連絡ください。
【電話番号】0120-977-203
【受付時間】9:00~17:00(土日・祝日 年末年始を除く)

注文した商品と違うものが届きました。

お手数をお掛けいたしますが、商品到着後7日以内に、お電話またはお問合せフォームよりご連絡ください。
【電話番号】0120-977-203
【受付時間】9:00~17:00(土日・祝日 年末年始を除く)

返品・キャンセルついて

商品をキャンセルしたい。

商品手配前のご注文に限り、キャンセルを承る事ができます。
注文受付センターへお電話にてご連絡下さい。
【電話番号】0120-977-203
【受付時間】9:00~17:00(土日・祝日 年末年始を除く)

商品の外装が破損していました。商品の交換、返品は可能でしょうか。

申し訳ございません。商品到着後7日以内に下記へご連絡ください。代品を送らせていただきます。尚、その際の送料は弊社負担とさせていただきます。

【受付窓口】品質管理室
【電話番号】0120-977-204
【受付時間】9:00~17:00(土日・祝日 年末年始を除く)

返品は可能でしょうか?

食品という性質上、お届け後の商品については、お客様のご都合による返品・交換・返金はお受けいたしかねます。

その他

オンラインショップの注文の件で問い合わせをしたいのですが、どこに問合わせをすればよいでしょうか?

お電話、またはお問合せフォームよりご連絡ください。
【電話番号】0120-977-203
【受付窓口】品質管理室

商品カタログが欲しいのですが

ホームページよりご請求いただくことが可能です。無料にてお届けさせていただきます。
こちらのお問合せフォームよりご請求ください。